杉並区の街の法律家 杉並行政書士

メールでのお問い合わせ ユキマサ

業務案内

  • HOME > 
  • 業務案内 | 行政書士会杉並支部

業務案内

相続手続・遺言書作成

「親が亡くなって相続が始まったけれど、何から始めたらいいの?」「遺言書を作っておきたいけれど、自分だけで考えるのは不安…」などのご要望に、書類作成を通じてお応えいたします。

成年後見・任意後見制度

今は元気だけど、将来認知症になった後のことが心配…。どうしたらいいの?

契約書・公正証書

売買契約書、賃貸借契約書、譲渡契約書、合意書、示談書、離婚協議書…、様々な契約書の作成や公正証書の作成をサポートいたします。

消費者トラブルの予防

つい買ってしまったけれど、よく考えたら必要ないものだった。返品したいけど、何かいい方法はないの? クーリング・オフって何?

許可・認可の手続

事業を始めるときに、行政からの許認可がなければ営業をしてはいけない業種にはどんなものがあるの?

外国人の在留資格(ビザ)

就職、起業、結婚、離婚、家族の呼び寄せ、永住など、在留手続は複雑です。知らなかったでは済みませんし、大切な人が日本にいられなくなることも…。

著作権

著作権なんて関係ない?いえいえ、日常生活の中で知らずにご自身が著作権者になったり、他人の著作権を侵害したりしてしまっている場合があります。

中小企業サポート

法人を設立したい、事業計画書をつくりたい、議事録の作成方法が分からない、会計業務まで手が回らない…。中小企業の経営を行政書士がサポートいたします。

杉並区の行政書士

区域1 区域2 区域3

※会員名簿を利用した支部会員への業務の依頼につきましては、その結果に関し当支部としては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

東部 南部 北部
会員ページ
TOP